あってよかったあってよかった

Recruit

あってよかったRecruitあってよかったRecruit
あってよかったRecruitあってよかったRecruit
あってよかったRecruitあってよかったRecruit
あってよかったRecruitあってよかったRecruit
あってよかったRecruitあってよかったRecruit
あってよかったRecruitあってよかったRecruit

「ここで働いてよかった」
と思える職場環境。

私達A&Cは、人のつながり、
地域とのつながりを大切にし、
お客様、地域の皆様、
そして働いている従業員にとっても
「あってよかった!」と言ってもらえる
企業を目指しています。

メッセージ

企業は人、想いが共有できる
仲間を募集しています

株式会社A&Cのホームページをご覧いただきありがとうございます。

A&Cは広島県廿日市市に本社を構え「快適創造」を基本理念として、
【建築部門】A&Cテクノハウス(新築)/A&Cリフォーム(リフォーム)
【飲食部門】田舎茶屋わたや
【仕出し部門】割烹宅配わたやごちそうデリカ
【宿泊部門】宮島コーラルホテル
【温浴施設】天然温泉宮浜べにまんさくの湯
【宿泊部門】宮島離れの宿IBUKU
など、人が生きていく上で関わる『居・食・住』の5業態を事業展開しています。建築から始まり、時代の流れを見極めながら、次々と異なる部門へ挑戦して参りました。これからも挑戦し続けます。

私達A&Cは、地域に必要とされ、なくてはならない企業を目指し、お客様、地域の皆様、そして働いている従業員にも「あってよかった!」と言ってもらえる会社作りに取り組んでいます。企業は人が作り上げていくもの!お客様に喜んでいただくには、まず一緒に働くみんなにこの会社で働く喜びを感じてもらうことが重要です。

「あなたがいてよかった!」A&Cは人としての存在価値をしっかり認め合える社風作りに全力で取り組んでいます。『お客様に感動を味わっていただきます』『お客様の喜びが私達の歓びであり生きがいです』『ありがとう、と心から感謝しあえる人づくりに全員が取り組みます』A&Cの企業使命感です。

2023年5月にG7広島サミットが開催され世界から注目を浴びた広島・宮島には、今後ますますたくさんの方が訪れることでしょう。
人と人との結びつきによって成り立つ、人が中心のサービス業においては、広島県内のお客様だけでなく、県外及び世界中から観光に来られるお客様と接する機会が未知数に広がる可能性があります。

人と接する楽しさをたくさん経験してみませんか?おもしろいことワクワクすること、一緒に挑戦してみませんか?5部門を展開するA&Cには活躍の場がたくさんあります。想いを共有できる仲間を募集しています。

宮地 猛

株式会社A&C
代表取締役 宮地 猛

数字で見るA&C

私たちA&Cは、こんな会社です(2024年4月時点)

数字で見るA&C数字で見るA&C

福利厚生

株式会社A&Cは社員のみなさんが安心して
働ける環境を作ることに力を入れています。
部門を超えて開催される懇親会や、
社員旅行で横のつながりを。
資格取得補助など個々の成長をサポートする
環境もあります。

  • 2全部門懇親会全部門懇親会

    全部門懇親会

  • 10研修旅行研修旅行

    研修旅行

  • 健康診断健康診断

    健康診断

  • 社会保険社会保険

    社会保険

  • 結婚・出産祝い結婚・出産祝い

    結婚・出産祝い

  • 資格取得補助資格取得補助

    資格取得補助

  • 育児・介護休業制度育児・介護休業制度

    育児・
    介護休業制度

  • 特別休暇特別休暇

    特別休暇

  • 交通費交通費

    交通費

研修制度

入社時研修

入社時オリエンテーション新入社員 都度 ・経営理念や企業使命感、経営方針、規程、細則、マニュアルについて
・これからの業界(飲食・建築・ホテル・温泉)について

各種社内研修・外部研修

社内研修全社員 3月・9月 年度初め経営計画全体会議
・各部門毎の売上計画発表前期の反省と対策
・当期全社売上計画承認
・個人目標発表前期の反省と対策
新年研修全社員 1月 ・大頭神社新年参拝
・今年の抱負色紙発表
・部門行動指針発表
一泊研修会全社員 2月 ・基本姿勢(明元素)
・お客さま感動行動G・D
・研修テーマに沿った内容
・外部講師によるセミナー
・ホテル宴会料理試食会&全部門懇親会
自己啓発外部研修各部門希望者 都度 ・接遇 
・マナーの基本 
・リーダーシップ
・マネジメント 
・OJT/現場における指導方法
・OJTと長期的育成~褒めること・叱ること・任せること~
・3つの視点から部下育成を考える
・中堅社員としての仕事の推進とPDCAサイクル
・評価制度の理解と評価者としての心構え・姿勢
・コミュニケーションとメンタルヘルス
専門知識外部研修各部門希望者 都度 各部門専門知識勉強会の実施外部講師を招いてのセミナー等
社内内部研修 都度 ・専門知識勉強会
・SNS勉強会
・料理試食勉強会

Q&A

  • 応募方法はどのようにすればいいですか?

    応募については、弊社HPの求人募集より応募下さい。または直接お電話でも承りますので、採用担当宛にご連絡ください。
    求人一覧はこちら

  • 未経験ですが大丈夫ですか?

    未経験者でも大丈夫です。

  • 応募はいつ実施されていますか?

    弊社HP求人募集があれば随時応募出来ます。

  • 年齢制限はありますか?

    正社員の定年は一律65歳ですので、64歳以下の方が対象となります。正社員以外は、定年制を設けていません。

  • 応募選考の流れはどのようになっていますか?

    以下の流れになっております。
    STEP1 応募
     ↓
    STEP2 書類選考
     ↓
    STEP3 1次・2次面接(面接後3日以内に連絡します)※店舗見学も実施しております。
     ↓
    STEP4 採用(雇用契約)

  • 入社後の部門異動はありますか/出来ますか?

    個々の成長につなげていく為に異動はあります。異動希望も出来ます。

お問い合わせ

TEL0829-55-0355電話受付:9:00-18:00